簡単そうで。。。

損得ではなく。
こうすれば、こうなるだろうではなく。
いかに、心地よいかだけで、
セレクト。

これが、非常に難しい。

[PR]
by chi_kura | 2016-11-20 18:33 | Comments(0)

覚え書き

月に一度の
心のあり方のお勉強会 
心屋仁之助さんのBeトレ

土台である大前提が、傾いていると、
いくら、その上に
色んな知識をのせていっても、傾いたまま。
上手くいかない事が多い。しんどい。
ならば、その土台の傾きをなおそうじゃないか。その為のお勉強会がBeトレ。

毎回、テーマがあるけれど、
最後に行き着くとこは、いつも同じ。
言いたい事は、同じ。
じゃあ、なぜ、月に一回同じことを聞きに行くのか?それは、あり方の傾き、心のくせは、
戻りやすいから。
わかった、そうか、と思っても、
少しずつ、くせにひっぱられてしまうから。
月一度、Beトレで、
軌道修正してるような。

正直、毎回、わかりやすいわけではなく。
??になる事もあるんだけど、今回は、
今まで以上に、わかりやすく。
理屈をこねずに、そうしよう!
その方が、絶対に、生きやすく、
楽しくなるなって、腑に落ちたから。
実践することに。

前提が
ポジティブ=大丈夫
ネガティヴ=不安

どっちの前提で、過ごすかで、起きた出来事の
捉え方が違う。

ただ、大丈夫にしたから、良い事ばかりが、起きるわけではなく。悪い事が起きても、大丈夫ということ。

どちらにしろ、良い、悪いは、あるだけど、
断然、大丈夫にした方が、生きやすく、楽しい。仁さん曰く、世界が変わるんだと。
ならば、もう、しのごの言わず、理屈なんて、どうでもよい。
大丈夫でいこう!^_^と決めた。



[PR]
by chi_kura | 2016-11-18 10:58 | Comments(0)

目に見えてる事が5パーセント
見えてないことが、95パーセント

らしい。

95パーセントは、エネルギー。

だとすると、
目の前の現実は、ちょっとのこと。
消費税より小さい。

宇宙の法則で、
目に見えてない部分は、観測すると、
物質化する法則があるらしい。

意識したら、現実化。

ちょう、シンプルに考えるなら、
目に見えてない95パーセントを
良いエネルギーにし、観察すれば、
現実化して行く。

良いエネルギーを感じることだけ、
やってみよう。
シンプルで、わかりやすい。

[PR]
by chi_kura | 2016-11-18 10:51 | Comments(0)

笑い。

わくわくを集めて、感じることから、やっていこう。

楽しいことをね。

[PR]
by chi_kura | 2016-11-10 19:22 | Comments(0)

せまく深く。

たくさんの仲間が欲しいわけでなく、
ひとりの味方が欲しいだけ。
昔から、変わらずだな。

[PR]
by chi_kura | 2016-11-09 19:49 | Comments(0)

我慢ではなく。

いやいや、そんな人じゃない。ってのは、違うんだ。
ダメなとこたくさんあるけど、それも、あなた
嫌いなとこは、嫌い、それを認めてなんだ。
全部含めてなんだ。
我慢するのでなく、嫌いなとこは、嫌いと認めて、ダメなとこは、ダメとみとめる。
わかることが、大事なんだな。
そんな人じゃないは、思い通りの理想像を当てはめてるだけ。なるほどなぁ。



[PR]
by chi_kura | 2016-11-04 19:07 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30