<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何度でも

人は何度でも生まれ変われる。
リスタートをきれる。
そう。

ねむたくて、だるくて、ローテンションな
自分にまるつけて、昼寝した。

ゆっくりだけど、立ち上がる。
過去は過去。未来は未来。
今は今。
よっしゃー。今、生まれたとしたら。
どうする?どんな思考でどんな明日を夢みる?
そして、今から、何をする?

[PR]
by chi_kura | 2017-05-18 22:38 | Comments(0)

味方

泣きそうになった。

ただ、やきもちやきなのかと思ってた自分の

ずばりは、ちょっと違うものだった。

それに気づいた時、泣きそうになった。

私は、どんな事があっても、味方でいてくれる人が欲しかったんだ。
味方。きっと、ずっと、昔から。


ここ数日。この感情の先、この出来事の先が、知りたい。と もやもやしていました。
そして、ひとつの不安を受け入れ。
それでも、まぁ、良いか。自分の思った事を
外に出せたから、あとは、どうなっても。
でもね。なんだか、前進できずにいたんです。

そしたら、ふと。ざざーっと。
男とか、女とか、愛とか、恋とか、ビジネスとか、ジェラシーじゃなくて、そんなのじゃなくて、「味方」。それだったんだと。

だから、あなたの味方になりたかったし、
なって欲しかったんだ。

表現方法が、間違ってしまったかもしれないけど、、

まずは、自分が、自分の一番の味方になる。
そして、出来ることなら、
あなたが、味方でいてくれたら、
最強なのにと。
あなたがどうであれ、私は、、、。




[PR]
by chi_kura | 2017-05-16 22:23 | Comments(0)

しくみ。

生きるのべたなんだね、あなた。
ちょっとした事でも、回りが、ざわつくような
やり方を、してしまう。
と、今さっき、気がついた。
さらっと、おさまることでも、あなたの手にかかると、まわりがざわつく。
必要のないことなのに、ちょっとしたトラブルになる。
あなたは、一生懸命頑張って、人を喜ばそうと
やっていて。たしかに、一部の人は喜ぶ。
でも、たぶん、みんながよろこぶやり方も、
ある。というか、一部が、嫌な思いをしないやり方が、簡単な方法であるはずなのに、
不器用なあなたは、何かのブロックをかけて、
自分で自分を不自由にさせて、自由を叫ぶ。
楽しく、わかりやすく、あなたが、自由に、
なれたらと。。

出会った意味、もしかしたら、これなのか。



[PR]
by chi_kura | 2017-05-13 22:06 | Comments(0)

たぶん。

だれもが、嫌な思いをしない状況をつくる事が出来ると思う案件。
だれも我慢する必要がないはずなのよ。たぶん。
だって、人を落としいれようなんて思ってなんていないでしょ。ただ、楽しい、喜んでもらいたいってだけでしょ。それならば、別に、嫌な思いなんてしなくてよいし、
するのは、おかしい状況って事だと思うのです。

[PR]
by chi_kura | 2017-05-13 21:52 | Comments(0)

ゼロの日。

困ったことに、私は、びくともしない。
どこかで、縁は、きれない人だとわかっていて。大前提が、大丈夫。
起こることは、最善だと、わかったらから。

お金の問題が、目の前に現れる理由は、
あなたが、ブロックしている問題だから
だと思うよ。

なんども、言うようだけど、
こんな良い女いないぞ。



[PR]
by chi_kura | 2017-05-11 01:19 | Comments(0)

なんだか、軽い詐欺にあったような気分。

タチが悪い。

[PR]
by chi_kura | 2017-05-10 19:34 | Comments(0)

現実をみる。

なんでも、納得するように、
着地点をみつけなくても良いのかもね。
素直に、怒り、泣き、笑い、ときに、無表情。
納得のいく答えなんて、出さなくて良い。
そんな、優等生にならなくて良い。
ありのまま、そのまんま、それ以上でも、
以下でもない。

ただ、吸って吐く。
入れて出す。
寝て、起きて、食べて、寝る。(笑)

様々な出来事もそう。
現実を見る。良いようにも、悪いようにもとらない。
どちらかの証拠集めはしない。
ただ、そのまんまを受け入れる。

[PR]
by chi_kura | 2017-05-08 01:08 | Comments(0)

私の男

あまりにも、面白いテレビ番組がないので、
今日も、Jcomで映画。
たまには、邦画でもと、選んだのは、
「私の男」。

まず、タイトルで、一票入れたくなる。
どんなストーリー展開だったとしても、
最後まで、このタイトルを胸に、どきどきしてしまう。凄い力のあるタイトル。

今回も、好きな女優さんが出ていた。
二階堂ふみさん。
それと、浅野忠信さん、この方のお芝居をきちんと観たのは、初めて。こんな自然なお芝居が出来る俳優さんだったなんて知らなかった。

邦画だけど、フランス映画を思わせる映画でした。汚れた血を思い出した。
それでいて、重すぎず。さらりとしていて。




[PR]
by chi_kura | 2017-05-06 21:43 | Comments(0)

映画 one day

久しぶりに、映画を観た。

と言っても、Jcomで。
しっくりくる映画はないかなぁ。。と検索し、
なんとなく、これかな?で、選んだ映画。
one day
主演は、好きなアンハサウェイ。

このタイミングで、この映画かぁ。
感情移入して、思わず泣いた。
人生って、こんな感じよって、
言われたみたいな。

観て良かった。

すべては、最善。





[PR]
by chi_kura | 2017-05-06 01:42 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31