ゼロの日。

困ったことに、私は、びくともしない。
どこかで、縁は、きれない人だとわかっていて。大前提が、大丈夫。
起こることは、最善だと、わかったらから。

お金の問題が、目の前に現れる理由は、
あなたが、ブロックしている問題だから
だと思うよ。

なんども、言うようだけど、
こんな良い女いないぞ。



[PR]
# by chi_kura | 2017-05-11 01:19 | Comments(0)

なんだか、軽い詐欺にあったような気分。

タチが悪い。

[PR]
# by chi_kura | 2017-05-10 19:34 | Comments(0)

現実をみる。

なんでも、納得するように、
着地点をみつけなくても良いのかもね。
素直に、怒り、泣き、笑い、ときに、無表情。
納得のいく答えなんて、出さなくて良い。
そんな、優等生にならなくて良い。
ありのまま、そのまんま、それ以上でも、
以下でもない。

ただ、吸って吐く。
入れて出す。
寝て、起きて、食べて、寝る。(笑)

様々な出来事もそう。
現実を見る。良いようにも、悪いようにもとらない。
どちらかの証拠集めはしない。
ただ、そのまんまを受け入れる。

[PR]
# by chi_kura | 2017-05-08 01:08 | Comments(0)

私の男

あまりにも、面白いテレビ番組がないので、
今日も、Jcomで映画。
たまには、邦画でもと、選んだのは、
「私の男」。

まず、タイトルで、一票入れたくなる。
どんなストーリー展開だったとしても、
最後まで、このタイトルを胸に、どきどきしてしまう。凄い力のあるタイトル。

今回も、好きな女優さんが出ていた。
二階堂ふみさん。
それと、浅野忠信さん、この方のお芝居をきちんと観たのは、初めて。こんな自然なお芝居が出来る俳優さんだったなんて知らなかった。

邦画だけど、フランス映画を思わせる映画でした。汚れた血を思い出した。
それでいて、重すぎず。さらりとしていて。




[PR]
# by chi_kura | 2017-05-06 21:43 | Comments(0)

映画 one day

久しぶりに、映画を観た。

と言っても、Jcomで。
しっくりくる映画はないかなぁ。。と検索し、
なんとなく、これかな?で、選んだ映画。
one day
主演は、好きなアンハサウェイ。

このタイミングで、この映画かぁ。
感情移入して、思わず泣いた。
人生って、こんな感じよって、
言われたみたいな。

観て良かった。

すべては、最善。





[PR]
# by chi_kura | 2017-05-06 01:42 | Comments(0)

体温。

音もそうだけど、
体温を感じることが大事。
大切な者の体温。

言葉は、ことばでしかなく。
それも大事かもしれないけれど。
言葉があるから、分かりにくい時もある。

理屈ではない、感覚のコミュニケーション。
目に見えないものの中に、大事な事が、たくさんある。


[PR]
# by chi_kura | 2017-04-29 23:21 | Comments(0)

メールの錯覚

声を聞かなくても、顔を見なくても、
コミュニケーションをとってるみたいに
感じるけど、
本当は、違うよね。
会って、目を見て、話をする。
会話の間や、息づかい、表情、声のトーン
仕草、それらを肌で感じて、
やりとりする。
私には、SNSでの繋がりより、
会って話をすることの方が、大事。
ことばだけでは、伝わらないし、伝えられない。
メールは、音のない世界。タイプの字じゃ、
想いは、伝えられない。




[PR]
# by chi_kura | 2017-04-28 21:57 | Comments(0)

言葉にならない。

目に見えるようにするのが、難しいように。
言葉にするのが、難しい。
伝えるのは、大切だけど。
私が、わかっていたら、
それで、良いのかもしれない。
出会えた事に、感謝します。
奇跡と必然。
みんな繋がってる。



[PR]
# by chi_kura | 2017-04-20 21:54 | Comments(0)

届いた伝言。

まもなく、オフホワイトから、ホワイトに。
暖色のあかりから、クリアなはっきりとしたあかりに。
回りくどかったものが、ストレートに。
靄が晴れたような、感じが、やってくるんだって。私。良いらしい。
それまで、なにしてたら良いの?って聞いたら、ただ、楽しんで過ごしてたら良いらしい。
タネは撒いてあるからと。。
えっ、タネまいてたの私?
そう。
じゃあ、咲くの待てば良いの?
そう。
水まかなくて良い?(^^;;
いい。

だそうなんです。



[PR]
# by chi_kura | 2017-04-18 00:43 | Comments(0)

昨日思ったこと。

満たされたいと言って、本当に、
満たされたい人と。
満たされたいと言って、本当は、
満たされたくない人。
が、いるんだと。

満たされない状態を作り出す。
まわりの人にも、協力させて。
満たされない方が都合が良いから。
それは、本人さえも気がつかない。

満たされない方が、悩んでられるから。

食事をしたあとの満腹より、
食べ始めの方が、幸福を感じるというのと、
似てるけど、ちょっと違う。

あなたは、どっち?
満たされたい人?
本当は満たされない状態が好きな人?


[PR]
# by chi_kura | 2017-04-14 09:00 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31