感謝。

すべてにおいて、

感謝。

[PR]
# by chi_kura | 2017-02-19 00:15 | Comments(0)

キャンペーン中。

昨日、
バレンタインだからと、スプマンテを頂いた。
バレンタインって、女性から、男性にプレゼントじゃないんですか?って、言ったら、
イタリアでは、男性から、女性に送るんだよって。さすが、イタリア。
ありがたく、頂きます。

昔は、受け取り下手だったなぁ。しみじみ。
人に頼るのも出来なかった。
よく、もう少し、弱音を吐いて良いし、
人に頼って良いんだよと、言われた。

だから、やるようにしてみたけど、
それも、下手っぴなんだなぁ。

でも、最近、あらためて、受け取るように、
少し、良い塩梅で、頼るように、
してみてる。そう、そんなキャンペーン中(^^;;


それって、人を信用してるって事だから。




[PR]
# by chi_kura | 2017-02-14 20:53 | Comments(0)

みてからねよう。

やばい、寝ようと思ってたら、
山田孝之さんのカンヌ映画祭のなんちゃら
を観てしまった。深夜1時30分。
日本酒の1杯のつもりが、フランス語が心地よく。2杯め。

役者のある意味、狂気が、私は好きだったんだと、思い出す。
ミュージシャンとは、またちがった、
役にのめり込む、追求するある種の狂気。

理屈っぽいフランス人。それも、好き。

番組が、おもしろくて寝られない。


[PR]
# by chi_kura | 2017-02-11 01:07 | Comments(0)

まんなかにあるもの。

ほんとうのほんとうの

しがらみも、トラウマも、なにもない

鎧を脱いだ

まんなかのあなたは、

ほんとうは、すごく、とうめいで、

やさしいのだと、

知ってるよ。



[PR]
# by chi_kura | 2017-02-10 22:03 | Comments(0)

霧が晴れて来た。

何をしてても、楽しめてる状況は、
心のあり方が、かたよってない証拠かも。

要は、罪悪感のない状態。



[PR]
# by chi_kura | 2017-02-01 23:38 | Comments(0)

純度をあげる。

ちっぽけで、
偉大。

すべてを知ることはできないし、
知りたいとは思わない。
地に足をつけることに、気を取られ、
足元ばかりみてたら、
世界をみることなんなて、できなやしない。

理由ばかり考えてたって、
意味がない。
そう、意味もなく、
ただ、魂レベルで、やりたいことを、
わけもなく、やりたいことを。

自分が、喜ぶことを。

本気で遊ぶ。

おかえり自分。



[PR]
# by chi_kura | 2017-01-28 21:31 | Comments(0)

感覚。

たぶん、きっと、無理に何かをしなくても、
最善なのだろう。

すべてが、必要な事なのだろう。

学びが、必要だから、

縁がある。

絶対的な安心感を

感じられるようになってきた。

不思議。



[PR]
# by chi_kura | 2017-01-24 19:59 | Comments(0)

怒り

今日は、自分の中から、怒りが、こみ上げてきた日。
こんな感情もありと、認めて。
存在する。
自己否定はしない。


[PR]
# by chi_kura | 2017-01-21 23:47 | Comments(0)

満月の夜に

たどり着いた答え。

良い方向にしか、向かってないんだね。

悲しいことも、楽しい事も、
あるなかで、すべては、
良い方向にしか進まないんだね。



[PR]
# by chi_kura | 2017-01-12 22:36 | Comments(0)

神の采配。

忘れかけていた事に、気づかせてくれた。

あなたが、そんな態度をしてくれたから、
思い出せた事がある。気づいた事がある。

今まで、
私が出来ないことを、やってくれていた。
やりたいことも、やりたくないことも。
私は、やりたいことしかしてないのかと思って、やってもらっていた。だけど、あなたは、
無理してやってくれていたんだね。
勘違いをしてた。無理をさせてしまったんだ。

だから、あなたは、自分に戻り、やりたいことしかしないようにした。それで、良いのだと思う。
そして、心を閉ざしたかのような態度。
最初は、悲しかったけど、
違うね。これもまた、神の采配。
そうしてくれたことで、私は、今更ながらに、
気がついた。
自分の気持ち。

人一倍、感受性の強いあなた。
見失うとこだったけど。

何もしてくれなくても、良いんです。
存在していてくれたら。それで。
嫌われたって、、
あなたの気持ちは、あなたにしかわからなくて、それで良いんです。

私も、私に戻れた。

あなたが、あなたのまま、
存在してくれてたら、それで。

私は、幸せ。






[PR]
# by chi_kura | 2017-01-12 21:55 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30