Buchaiku Diary buchaiku.exblog.jp

素晴らしき buchaiku な日々。


by chi_kura
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アースデー&葉山芸術祭

今日は、アースデー。
次の世代に繋げる為に、何が出来るのだろう?

ひとりひとりが、自分だけやっても無意味とは思わずに、
当たり前の事をきちんと行っていけば、
気持ちの良い生活環境が、少しは維持出来るのかもしれない。
道ばたでポイ捨てする人を見て、思うのは、
この人は、自分の家でも同じようにポイ捨てするのだろうか?
道ばたは、自分の家の中ではないから、捨てても平気なのかしら?って、
地球も自分の家と考えたら、しないのでは?
地球は家なのに…。その事に気付かないとって思います。

そして、もうひとつ、今日から、葉山芸術祭がスタート!!
葉山にあるギャラリー/アートスペース/アーティストのお家などで
アートな催しものが、行われるのです。
凄い!すごい!街ぐるみでアートを楽しんじゃうなんて、
5月14日まで、葉山の至る所で、開催。
今日は、逗子在住の女性5人の作品展「生活の中のアート展」を見ました。
作品を見ていたら、創作意欲が沸いてきた。
時間を作って、描かなくては。続けることが大切なのだ。

今日のしめは、鎌倉で「キャンドルナイト」
キャンドルアーティストと写真家とパン教室の先生のコラボレーションイベント。
手作りパンとワインを頂きつつ、キャンドルの優しい炎と写真を楽しみました。
偶然にも、P.Jさんのお知り合いとお会いしました。
不思議ですね。好きなものを辿っていくと、繋がっていくんです。
自然と。無理をしなくても。
[PR]
by chi_kura | 2006-04-22 00:02 | 日記 | Comments(0)